スポンサーリンク

スポンサーリンク


ページ

2016年11月27日日曜日

RPGツクールフェス【発売記念特番】【第1回】【ニコ生】

第一回RPGツクールフェス発売記念特番を見て来ました。

2016/11/26(土)にニコニコ生放送で放送されました。



始めに

私は昨日の生放送で見て、今日再び二度目を見ながら記事を書いています。
私の個人的な感想が含まれます。
間違えた記事は書かないように注意はしてますが、間違えてたらごめんなさい。

出演者

「メインMC ドグマ風見
ハライチ 岩井
倉持由香
RPGツクールフェス ディレクター 遠山
敬称略

倉持由香『グラドルクエスト』
二十歳の誕生日に王様に呼ばれ「実はお前の親は伝説のグラドルだったのだ」と告げられる。
それまでなんとなくグラドルを夢見て生活をしてきたユカは
親の意思を受け継ぎ冒険に出ることを決心したのだ。
各地に眠る聖なるビキニを手に入れ、伝説のグラドルになるために、今旅立つ。

ハライチ 岩井『タイトル未定』」

出演者情報などはニコ生の番組内容から文章を引用しました
引用先は最後にURLを記載しています。

番組冒頭

何か不満やもう少し良くしてほしいところを自由にコメントしていいみたい。
だからこうして欲しいって言うのがある人はドンドンコメントしましょう。
駄目だし歓迎見たいです。

セーブの容量を増やす?
メッセージの消費メモリのテキスト?
など良い方向へ修正する情報

番組内容

まずはグラドルクエストをプレイしていきます。
グラビアの闇?が見れるって仰ってました。
倉持由香さんの事もどんな人なのか分かると思います。
胸の事やお尻の事などいろいろと話されていました。
約40分間プレイ実況をしてました。
私はもうクリア済みだけど、すごく面白かったですよ。

次は、未公開の猫奪いをプレイします。
このゲームのおかげで今後は猫の種類が増えるかもしれません。
正式に公開時期は未定だけど、今年中に出して欲しいな。
来年かな?そんな感じに仰ってました。
ゲーム内容は時間内に猫を集めるゲームです。
私も早くプレイをしたいです。

番組後半

RPGツクールフェスを使って猫のゲームを修正して説明してました。
猫の移動や扉を2つに増やしたりチップの種類も見れましたよ。
他にも家を簡単に設置したりお城を簡単に作成したり、
キャラクターの種類、モンスターの種類なども見せていました。

サイト

RPGツクールフェス公式サイト
http://tkool.jp/fes/index.html

RPGツクールフェス 発売記念特番【第1回】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv281274965
ニコニコの有料会員ならタイムシフトで見れます。
視聴期限2017/01/09(月)23:59まで

RPGツクールフェス 発売記念特番【第2回】
2016/12/03(土) 開場:19:50 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv281275009

最後に

猫部屋はすごく癒されました。
次回もあるみたいです。
一般会員でも事前に予約をする事も可能です。
すごく楽しかったから興味のある人は見るのおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


1 件のコメント:

塚本雪菜 さんのコメント...

猫奪いはプレイしました。ほぼ、説明無しでスタート。100匹捕まえてエンディング。微妙なゲームでした。★1で良いかな。なんで、評価が高いのか分からない。。