ページ

2016年11月28日月曜日

絶対人狼【フリーゲーム】


絶対人狼と言うパソコンにダウンロードして遊べる無料のフリーゲームです。

今回は私が昔プレイしたフリーゲームで面白かったのを紹介します。
人狼ゲームです。



始めに

パソコンにダウンロードしてプレイをする無料ゲームです。
Vector(ベクターさん)から今でも無料でダウンロードが出来ました。
2014年にアップロードされた作品でした。
作者はポーンさんです。
私のプレイした個人的な感想を書いています。
すごく好きな作品なので昔のゲームだけど書きたかった。

どんなゲームなの?

ルールは人狼と似ています。
違うのは自分は夜に投票対象にならないです。
最後に人狼側が多かった場合にゲームオーバーになります。
人狼を全員吊るすとステージクリアになります。

職業など

絶対者(主人公アビスのみ)
夜に吊るす対象者を決める事が出来ます。
カミングアウトの命令も出来ます。
要するに、ゲームを支配してて自由に選択出来ます。
ただ選択を間違えるとゲームオーバーになります。

村人

普通の村の人間です。
特殊能力がない味方です。

占い師

夜に占いをします。占った人がどんな人か分かります。
絶対者が占い先を選択出来ます。
選択しない場合はランダムに占われます。

霊能者

絶対者が吊るした人間が村人か人狼だったのかが分かります。
ちなみに、村人でも占いなど能力がある人までは分かりません。
狂人の場合も白と判断されます。

狩人

夜に自分以外の誰かを人狼から守ることが出来ます。
占い師がいたら積極的に守っていきたいです。
護衛に成功したらその人は村人の可能性が高いです。
たまに、狂人の護衛の可能性もあるけどね。

人狼

始めから村人と仲間の人狼が誰か分かっています。
ただ村人は分かっても誰が能力者なのかは分かりません。

狂人

占い結果も霊能結果も村人として判断されます。
しかし人狼側の人間です。

絶対人狼

ラストの方に登場します。
自分以外の人狼をすべて吊るして初めて吊るせます。
残っている時に吊るす事は出来ません。
ゲーム開始時、村人を襲撃する事が出来ます。

ゲーム画面や攻略のコツ?

上記の画像は2日目で二人の占い師の結果です。
右下に書いてある役割はその人が何人含まれているって事です。
今回の参加者は、
絶対者1
村人4
占い1
狩人1
狂人1
人狼2

占い1なのに何で二人いるの?
それは一人が人狼か狂人で嘘を言っているからです。
狂人と人狼は嘘を付きます。

見破り方

○村人(能力者や狂人含む)
●人狼

なおきの占い情報
のりと○
エデン○

エデンの占い情報
かみこ○
チェルシー●

チェルシーは人狼に襲撃されました。
なのに、エデンは●と答えています。
ここでエデンは偽物確定です。

でもなおきがエデンを○と答えています。
この結果からエデンは狂人でなおきが占い師確定です。

結果


私はその後はなおきを守りながらエデンが白と答えた人を吊るしました。
結果はかみこは村人だったけどね。
狂人でも右下の人数を見て後回しにするのも大事です。
こんな感じにやって行けばクリア出来ます。

最後に

カミングアウトについては初日に全部分かった方が簡単でした。
ただ1日目で分からない状態で2択の運の時もある。
その時は、間違えたらやり直すしかないです。
本当に良く出来たすごく楽しいゲームだと思いました。
友達がいなくても一人でやれるのは本当に良かったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: