スポンサーリンク

スポンサーリンク


ページ

2016年10月26日水曜日

Googleアドセンス申請方法(2016年6月以降)




Googleアドセンスに申請するために必要な物


①ブログ

当たり前の事だけど、自分のブログが必要です。
始めは申請ブログで応募するも10回以上の不合格でした。
何度もポリシーに準じてない理由でダメでした。
その後、私は最終的に自分のやりたいブログで申請をしました。
その時に、合格したのが無料ブログのseesaaブログです。
他にもワードプレスなど様々なブログがあります。

②独自ドメイン

私は2016年6月に初めてGoogleアドセンスに申請をしました。
その時に、独自ドメインではないと申請が出来なかったです。
独自ドメインとは、.comや.netなどサイト一番後ろに付いてる物です。
独自に自分が取得した物を独自ドメインといいます。
ちなみに、私は初めて申請しようとした時はライブドアブログでした。
その時のドメインが.blog.jpのライブドア側で用意された物でした。
無料ブログのドメインでは応募が出来ません。
ちなみに、私はお名前.comで独自ドメインを取得しました。


その後の独自ドメインの設定

ブログの設定画面で独自ドメインの設定画面があるのでします。
ブログのサイトに説明も書いてありました。
私はライブドアブログとseesaaブログで独自ドメイン設定の経験があります。
お名前.com側でもネームサーバーの割り当てなど設定もします。
後日、ブログに独自ドメインを設定する方法については記述します。

ログインして申請画面の登録方法

ブログに独自ドメインを設定したら応募自体は出来ます。
ログインすると個人情報などを入力します。
すべて本当の事を書いてください。
偽名などは後で何か起きた時は知りません。
すべて入力が終わると最後に電話で認証します。
携帯の電話番号を入力すると認証コードが送られてきます。
自宅の電話の場合は電話で音声で番号が伝えられます。
それを記入して送信すると応募は完了です。
私は初めての時は一週間以上待っても合否の連絡がありませんでした。

最後に

今回はタイトル通り申請方法なので申請するための方法のみ書きました。
ブログを作成して独自ドメインの設定をしたら応募は出来ます。
でも応募が出来ても合格は出来ません。
合格するためには記事を書いてサイトを充実させる必要があります。
私が合格したサイトは特化型ブログでした。
カテゴリは2つのみ、1つ目はプライバシーポリシーで1件
2つ目はその特化型のタグのみ約20件で合格出来ました。
約20記事以上して合格が出来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


0 件のコメント: