ページ

2016年11月25日金曜日

ニックネーム【変更?】【RPGツクールフェス】

初めて通信した時に、ニックネームは今後変更出来ませんって書いてありました。
しかし、出来ちゃったんですよ。
仕様なのかバグなのか分からないけど、書いておきます。

始めに

2016年11月24日に確認して出来ました。
今後は出来なくなってる可能性もあります。
ニックネームは変更出来るけど、作者IDは変更不可でした。

やり方と手順

SDカードのバックアップ推進です。
まずRPGツクールフェスプレイヤーを完全に削除している事
その後に3dsの設定のデータ管理で3dsデータ管理に入ります。
追加データ管理のRPGツクールフェス関連のセーブデータをすべて削除
その後に、RPGツクールフェスプレイヤーをニンテンドーイーショップからダウンロード
RPGツクールフェスプレイヤーを起動して通信をします。
すると・・・初期のニックネーム設定から出来ました。
試しに違う名前で登録をしました。
そしたらニックネームの変更が出来ました。
その後、購入したRPGツクールフェスで通信しても適用されました。
(SDカードのセーブデータを消している事)

ただし、作者IDは前と一緒でした。

ニックネーム/作者ID

要するに、名前の後ろの番号は変更が不可能でした。

今後

バグか仕様か分かりません。
もしかしたら今後はニックネームも変更不可になる可能性もあります。

最後に

気付いた理由、私はゲオ(geo)とアマゾン(amazon)で2つ購入しました。
それでいろいろとしてたら見つかった感じです。
作者IDは変更不可(変わらなかった)だったので、
ニックネームは気軽に変更出来ても良い気がします。
変なニックネーム付けてしまって、あとで変更したくても出来なかったらヤル気がなくなると思います。
名前は気軽に変更出来るのも良い気がしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

・-・ さんのコメント...

今でもできるので本名で登録してしまって
ゲームを投稿しづらい方は、やってみてください。

匿名 さんのコメント...

As a 5-chip guess, it identified as|is called|is named} "zero spiel naca" and contains, along with the chips positioned as famous above, a straight-up on quantity 19. The cloth-covered betting space on a roulette desk identified as|is called|is named} the layout. We develop high-quality HTML5 video slots, desk 우리카지노 and other on-line real-money games.