スポンサーリンク

スポンサーリンク


ページ

2016年11月14日月曜日

ゼリーのパズル【フリーゲーム】



ゼリーのパズルとは


名前の通りパズルゲームです。
開発者はJelly Crewさんです。
他にもハナノパズルがあります。

操作方法

基本はマウスだけで操作が出来ます。
左クリックでゼリーを左に移動
右クリックでゼリーを右に移動

遊び方


上記の画像の通り様々の色のゼリー(ブロック)があります。
すべての色同士のゼリーをくっつけるとクリアになります。
ゼリーを移動する場合は左右のみです。
下に落とすと落下します。
隣に他のゼリーがあった場合は通り越しての移動は出来ません。

クリア条件


例えばレベル1に関してのクリア画像はこんな感じです。
一番初めに緑のゼリーを横同士でくっつけます。
その次に左側の緑のゼリーの上に赤ゼリーを置いて、上にある赤ゼリーを落として縦につなげます。その後、赤ゼリーを一番左側まで移動をさせます。
最後に一番右の青ゼリーを一番左の青ゼリーに重ねます。
以上ですべてのゼリーがつっくいたのでクリアになります。

全部で何レベル?



全部で40ステージまでありました。

ステージ一例


例えばレベル35のステージ解説をします。
後半になると最初からつながったゼリーもあります。
黒い部分に関してはそれをそのまま移動します。
左下の赤ゼリーみたいに壁から離れないゼリーも存在します。
右上の赤ゼリーを左下のゼリーに重ねるのを目指して、途中の青ゼリーと黄ゼリーもお互いにつなぎ合わせるとクリアになります。

最後に

私が大好きなジャンルがテーブル・パズル系なので上記の様なゲームはかなりプレイをしてきました。難易度に関しては後半は本当に難しかったです。
だけど、本当にすごく面白くてやりがいのあるゲームでした。
一番長いので総合10時間以上はかかった気もします。(3日に分けてやっとクリア)
音楽も素晴らしいのですごく癒されました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


0 件のコメント: