ページ

2016年11月12日土曜日

オハジキアザラシ【フリーゲーム】




オハジキアザラシ【テーブル・パズル】

アザラシをおはじきのように飛ばして目的の場所に置くパズルゲームです。
作者はアナハラマサタカさんです。
Vector(ベクター)で2006年頃に公開されてたフリーゲームです。
今でも無料でダウンロードが出来ました。

遊び方

上記の赤丸のすべてにあざらしを乗せるとクリアです。
黄色い板があります。それはあざらしをぶつけると倒れます。
板が倒れてなくてあざらしがくっついてたらはじく事が出来ません。
アザラシは一直線に障害物にぶつかるまでは滑って行きます。

操作方法

移動は↑↓→←で出来ます。
Escでメニュー表示
Rでリトライ
F1でヘルプ(この画面)を表示
F4でフルスクリーンモード切り替え

ステージ

全部で40ステージ程ありました。
クリアすると少しづつ新しいのが公開されていきます。
ただし、最終ステージだけは39まですべてクリアして公開されます。

最後に

パズルゲームが好きな人はハマると思います。
私もすごく面白かったです。
難易度に関しては、後半は本当に難しかったです。
私は当初はクリアできずに諦めていました。
数ヶ月前から再チャレンジをしてやっとクリア出来ました。
時間に関してはかなりの時間がかかりました。
1日1ステージなど決めてやるといいかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: