スポンサーリンク

スポンサーリンク


ページ

2016年10月18日火曜日

グーグルアドセンス合格2016年10月seesaa

Google Adsenseとは

AdSenseは、自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益が得られる無料のサービスです。


私が合格するまでの苦悩

初めてGoogleアドセンスを知ったのが今年(2016)の6月でした。
最初に応募した時にビックリしたのが無料ブログだと応募が出来ませんでした。
PCで見てる人は分かると思うけど、右下に別の日記ブログをしています。
それが初めて申請したブログでした。

その後に合格するためには、申請ブログが良いって聞いたので作成をしました。
結果・・・二ヶ月以上60記事以上投稿してもずっと不合格でした。

今年からただの日記記事だと合格出来なくなったみたいです。
後半は日記を非表示にして野菜の育て方ブログを開始しました。
けど・・・これも何度も落ちました。

2016年の6月から8月下旬頃まではいろいろと頑張っていました。
そして9月になって一度諦めてアドセンスから離れていました。
その時は、8月下旬にYouTubeで動画投稿を始めたのでそちらをしてました。

そして時がたって9月の中旬ごろにやっぱりアドセンスは必要と思いました。
今度は自分のやりたいブログを作成しました。
画像も文字数も外部リンクも自分のしたいようにしました。
1から何もない状態からseesaaブログで開始しました。
独自ドメインに関しては勿体なかったので不合格の時に使用してたドメイン名です。
そしたら1度目はコンテンツ不足で不合格だったけど、
2度目であっさりと合格しました。
一次が10月6日、二次が10月8日には最終合格をしてました。
ブログを開始してから一ヶ月以内に合格出来ました。
一次の審査時間も2時間くらいで合格通知が来ていました。
申請期間のみに関しては3日で終りました。
6月頃に申請した時は一週間以上も合否の連絡がなかったです。
10月になってから他にも合格者が多数出ています。
グーグルアドセンスで最新順位検索をすると私と同じ様な人が結構いました。
ずっと6月から8月まで不合格だった人が合格してました。
今が最後のラストチャンスかもしれません。

次回の記事から合格までにやった事などを記事として投稿します。
よかったらまた見に来てください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


0 件のコメント: