スポンサーリンク

スポンサーリンク


ページ

2016年11月4日金曜日

SeesaaブログでGoogleアドセンスの二次審査を合格方法(2016)




グーグルアドセンスの二次審査とは

前回の記事を読み直したら一次審査合格までしか書いてませんでした。
二次審査に関しては、広告を作成してブログに張り付けて数日たてば合格です。
私もアッサリ合格をしたので書かなくて良いかな?って思って書いてませんでした。

一次審査合格後

Googleアドセンスの画面からログインが出来るようになっています。
そこで広告を作成出来るようになっています。

広告の作成

左上のホーム画面から広告の設定を探します。
ちなみに、私は2016年10月の管理画面を使用しています。
今後またアップデートで変更があった場合はホーム画面の位置なども変わるかも。
広告の設定に入ると、+新しい広告ユニットがあるので入ります。

このような画面になったと思います。

名前はmedi8の記事でも紹介したけど、自分の分かりやすい名前にします。
広告サイズを決めて、保存してコードを取得をクリックすれば完了です。
そこで入手したコードをブログに張り付けて待てば大丈夫です。

Seesaaブログに広告を貼りつける

私の場合は、サイドと記事外の下の計二カ所に貼り付けました。
記事下に貼り付けようと思ったけど、初心者には難しかったです。
変に貼り付けて不合格になるのは嫌なので簡単な方法にしました。
現在は、htmlをいじって自分で記事の中に広告を貼る事は出来ます。

まずseesaaにログインします。
左のバーのデザインからPCのコンテンツを選択します。
こんな感じの画面があると思います。
ちなみに、上記の画像は私の設定です。
リンク集はYouTubeチャンネルの外部リンクを設定してます。
フッターの自由形式に関しては、著作権表記です。

左に自由形式があるので、それを記事下と右サイドバーに置きます。
名前を、スポンサーリンクにします。
自由形式は以下の通りです。

<p style=”text-align: center;”>スポンサーリンク<br />
自分の取得したコード
</p><br />

今ブログを確認したらこんな感じに書いてありました。
この当時は私も他の人のサイトを参考に貼り付けました。

これで3日程度まったら合格していました。

貼り付けた広告サイズ(私の場合)

記事下は336×280
右サイドバーは300×250
これで合格出来ました。

注意する事

広告の張り付けるサイズに注意が必要です。
私は始め右サイドバーに縦長で横幅も少し長い設定をしてました。
右サイドバーの横のサイズには注意が必要です。

左クリック長押ししてスクロールすると表示されてなくても
広告の存在を確認する事が出来ます。
それで見えない広告が左クリック長押しで青く表示されてなかったら注意。
サイズがデカくて表示できてないです。
普通におすすめの小さいサイズを貼り付けていれば大丈夫です。
それと、審査中は広告が透明で見えません。

それと、合格後も絶対に自分でクリックはしてはいけません。
ちゃんとリンクされてるのかな?って確認は駄目です。
アドセンスの管理画面でページ率やクリック率は確認しましょう。

最後に

他の広告も上記のやり方でコードを貼る事が出来ます。
また私が今回紹介した内容は2016年10月上旬に合格した出来事です。
今後はまた審査方法が変更になっている可能性もあります。
常に最新の今合格した人のサイトを参考にするのが一番いいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


0 件のコメント: