スポンサーリンク

スポンサーリンク


ページ

2016年11月16日水曜日

RPGツクールフェスプレイヤー配信開始

3dsニンテンドーeショップで配信開始

本日2016年11月16日のお昼前頃からダウンロードが出来てます。



RPGツクールフェスPLAYERとは?(引用)

「全国のユーザーがニンテンドー3DSソフト『RPGツクールフェス』で作成したゲームを無料で遊ぶことのできるソフトです。
インターネットに接続して全国のユーザーが作ったゲームをダウンロードできます。
ダウンロード回数に制限はありませんので、気になるゲームは全てお楽しみいただけます。

さまざまなアイデアが盛り込まれたゲームの数々をお楽しみください。

※『RPGツクールフェスプレイヤー』ではゲームを制作することはできません。
ゲーム作成するにはニンテンドー3DSソフト『RPGツクールフェス』をご購入ください。
※無料で遊べるのは全国のユーザーが作成したゲームになります。
角川ゲームスから配信するゲームには一部有料のゲームがございます。」

引用元:ニンテンドーeショップのRPGツクールフェスプレイヤーの説明欄
ちなみに、RPGツクールフェスの公式サイトはこちらです。
URL:http://tkool.jp/fes/

現在遊べるゲームについて

ニンテンドーeショップでダウンロード後にRPGツクールフェスプレイヤーを起動しました。
現在は、前回の記事に書いたゲームがダウンロードして遊べました。

詳しくは実際にプレイして確かめるか公式サイトで確認するのが一番いいと思います。

まとめ

3dsを持ってる人はダウンロードをしてみてはいかがでしょうか?
ゲームは作成出来ないけど、他の人が作成したゲームが遊べます。
もちろん私もRPGツクールフェス発売後はゲームを作成予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


0 件のコメント: