ページ

2016年11月24日木曜日

OH!Nono妹子RPGをクリア【RPGツクールフェス】

RPGツクールフェスプレイヤーで無料でダウンロード出来るゲームです。
太子の勅命で、隋へ派遣された妹子が主人公の歴史体験RPG。
攻略と言うよりクリアしたので私のプレイ日記を書きます。



OH!Nono妹子RPGプレイ日記

上の方にある大使の間に行く
フクリが仲間になる
500Gと武器防具(木刀と衣)も貰える

外に出て西の街道を進む

港:日本

船に乗る。隋の到着に三ヶ月もかかったみたい。
南西の方角に向かう

洛陽

上の方にあるヨウダイの間でヨウダイと戦闘
フクリが仲間を抜ける
戦闘は主人公(妹子)一人で戦う
勝利後、伝言を預かりセイセイが仲間になる

フクリに装備させていた物はどうなるんだろう?
後で再加入するのかな?
今のところは持ち逃げされています。

百済全景

一番上の王様のところに行く

百済の酒場

席に座ってるお客さん4人と会話するとストーリーが進む
都に戻り廐戸皇子のところに向かう

第一部完

小野妹子の家からスタート

あれから一年後の話見たい
フクリは仲間から抜けていた

大使の間の廐戸皇子に話しかけるとイベント

パーティーメンバーが変更
セイセイ、クロマロ、ショウアン、ミンの四人で進む

前回のセイセイの装備品は消えていました。
再び西の街道を進んで船で隋に向かう
到着後、4人がパーティーを抜けて再び妹子ひとりで行く事になる。

洛陽

ヨウダイと戦闘
勝利後、自動的に都に戻される
勇者の証、地坊の称号を与えられた。

全クリア
エンディング

最後に

攻略要素は特になかったので普通にクリアした手順です。
今回の記事を書くにあたって難しい漢字が多かったです。
IMEパッドの手書き入力を何度も使用しました。
とても勉強になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: