スポンサーリンク

スポンサーリンク


ページ

2016年10月29日土曜日

Googleアドセンスに合格するまでにSeesaaブログで具体的にした設定(2016年)




Seesaaブログで具体的にした設定

私がした事です。これをしないから合格出来ない事はないです。

①サイトマップ出力

Seesaaの設定画面で外部連携があるのでクリックします。
検索エンジンにサイトマップを出力送信で送信する。
保存をします。
Googleのウェブマスターツールに行きます。
そこで、サイトマップを登録します。
サイトマップの追加テストがあるのでそこに、
sitemap.xmlと入力してサイトマップを送信します。

②プライバシーポリシーを作成

プライバシーポリシーコピペで検索すると自由に使用していいってサイトがあります。
そこのサイトを見て作成をしました。
私のブログのプライバシーポリシーと内容はほぼ同じです。
ただ、まだグーグルアドセンスは申請中なので、
使用していますではなくて、使用を予定していますって書いていました。

③コピーライト

ブログの一番下にCopyright (C) 2016 チョメのブログ All Rights Reserved.
これを導入しました。
Seesaaの設定でフッター部分に自由文字形式で上記の文を書いて貼りました。

その他

特別に設定したのは上記の3つでした。
他にもサーチコンソールの設定もやったけど、これは関係ないです。
理由は、設定ミスで機能していませんでした。
Googleアナリティクスも関係ありません。
理由は、こちらも設定ミスで機能してませんでした。
トラッキングコードを間違えてseesaaブログにずっと貼ってました。
UA-のやつを間違えて貼ってました。
本当は、<script>{function~を貼らないとseesaaでは機能しません。

他にやった事は、過去の記事の古いアドセンス情報は嘘が多いに書いています。
リンク先:ココ

最後に

Seesaaブログを選んだ理由は、無料ブログで一番合格してる人が多かったからです。
私が当時参考にしたサイトは、ttp://after5.hatenablog.com/entry/2016/09/19/002734です。
このサイトを見てSeesaaブログでチャレンジしようと思いました。
私が主にしたのは上記の3つだけど、本当に参考になりました。
このサイトでは、カテゴリの集約やパンくずリストなどいろいろと書かれてるけど、
私は良く分からなかったので設定はしませんでした。
カテゴリに関しても2つのみです。
1つ目は、プライバシーポリシーで1件
2つ目は、特化型ブログだったので特化タグ約20件です。

画像は常に1記事に1つは使っていました。
Seesaaのテンプレートはデフォルトです。
右のサイドバーに関しては、最新記事とタグと外部リンク(YouTube)です。

いろいろな事を書く雑記ブログではなくて、毎日同じ内容を書く特化型ブログでした。
例えば極端に言うと、毎日ハンバーグの記事みたいな感じです。
今日は鹿児島の材料で作成。明日は北海道の材料で作成。
この場合は、タグはハンバーグ作成のみになります。

ハンバーグは極端な例で書きました。
要するに、何か一つの事に特化してる内容のブログをずっと書いています。
ちなみに、そのブログを開始して今は困っています。
特化型なのでネタがなくて更新が出来なくなりました。
検索からちょくちょく人が来るけど・・・更新する材料がありません。
私も合格はしたけど、これからどうするのか日々悩んで頑張っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


0 件のコメント: