ページ

2016年11月18日金曜日

日本横断クイズ!【攻略】【RPGツクールフェス】





三択クイズ

第一関門は三択クイズ

答えが解ったら前のボタン(Aボダン)を押す
4問以上正解するとステージクリア
制限時間は10秒だけど、Aボタンで考えてる時は止まる

ネタバレ注意

白文字だとスマホで見えないのかな?
答えが分かりずらいように数字を灰色文字、答えを白文字にしました。
パソコンだと左クリック長押しでマウス移動で見えます。
問題の後に解答を白色で書いています。
数字は見えにくい灰色にしてるけどハッキリ答えが見えます。
ゲーム内では選択肢で数字は存在しません。
以下、問題と答えも書いてるのでネタバレ注意です。

第一問

フランスから伝わった「カリカリした」という意味がある料理は?
1カツレツ
2エビフライ
3コロッケ

正解:3コロッケ

第二問

ナポレオンのお墓がある国は?
1フランス
2イギリス
3スペイン

正解:1フランス

第三問

世界で最初の自動車メーカーは?
1ポルシェ
2ベンツ
3フォード

正解:2ベンツ

第四問

もっともカロリーの高いいもは?
1やまいも
2じゃがいも
3さつまいも

正解:3さつまいも

第五問

もっともカロリーの低いのは?
1そば
2うどん
3ラーメン

正解:1そば

第六問

ダイヤモンドに次いで硬い鉱物は?
1サファイア
2エメラルド
3真珠

正解:1サファイア

私の行動(完全初見の第一戦目)

①カツレイで間違い
②スペインで駄目
③フォードで不正解
④やまいもで4連続不正解
⑤そばで正解
⑥エメラルドで失敗

間違いすぎでしょ・・・
エンディングロールが流れました。

再チャレンジ二戦目
結果:正解3、相手の正解1

時間切れになるとどうなるのか調べた。
相手が正解を答えた。

再チャレンジ三戦目
全問正解

次のステージへ

と思ったら・・・エンディングで終了
どうやら現在は第一関門のみみたい。
次回、いつか追加配信されるのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: