ページ

2016年11月16日水曜日

脱出ゲーム【攻略】【答え】【RPGツクールフェス】

脱出ゲームの攻略

パソコンとタンスのパスワードの暗号(問題)の答え(正解)を書いています。
ネタバレ注意



始めに

今回もプレイしながらメモしたのでクリアした道のりです。
答えは白文字で書いています。
左クリック長押しでマウスを動かすと見えます。

追記(2016/11/17/21:31)
スマホで白文字見えないのかな?
私スマホ持ってないです。すみませんでした。
答えの色を白から見えにくい灰色に変更しました。

ゲームの内容

RPGツクールフェスプレイヤーがあれば誰でも無料で出来ます。
家から外に出たらクリアです。
タイトル名:脱出ゲーム
作者:KADOKAWAさん
制作時間:47時間39分
使用メモリ:244856

攻略(ネタバレ注意)

スタート、主人公は囚われ人

机のおにぎり

右上で焼きおにぎり

右下のくずかごから泥だんご

右側の部屋
赤い本の下のタンスからペン

パソコンでペンを使う

カーテン
黒:bracK
緑:grEen
黄:Yellow

ヒント:文字の大きさ
答え:KEY

棚の鍵をゲット

左上の棚を空ける
Gyaku maWARI Ni tokei wo yome

8時 start  1時
9時            12時
10時   12時  11時

ヒント:大きい文字は前から何番目?
答え:WARNING

左の椅子が動いて左の部屋に行ける
左上からロープ
最初の部屋の北側に置いてあるはしごにロープを使う

はしごをのぼる
空きビンゲット
最初の部屋の机で空き瓶と泥団子を合体
泥だんごビンをゲット
右上で泥だんごビンに水を入れる。

扉の鍵をゲット

扉を出てゴール

苦労した場所

暗号入力の空白部分(8文字)もすべて埋めないといけないと先入観をもってしまった。
それで最初は時間がかかりました。
文字数を気にせず普通に解いたらすぐに解けると思います。

最後に

私は約40分くらいかかりました。
焼きおにぎりは、最後まで使いませんでした。
使わないアイテムがあるともう一つのゴールを考えてしまう。
隠しゴールがあったら教えて下さい。
それと、左の部屋のねこはすごくかわいかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: